笠原麻希記録帖

平凡かつ、非平凡な日常の羅列。
私が笠原麻希を生きているという工程の記録帖

§NEXT STAGE§
(裸)ミチコイスタンブール

【ア・レーズンインザパン】
2012年8月1日〜7日

怒涛の全12ステージ!!!

@タイニイアリス


ご来場お待ちしております!!!

記事


おぉぉぉぉ!!
ついに、
来たか!!!
ぱんだっ!!!!!!


昨日から、
ぱんだのことで、
頭がいっぱいです。
はやく、
会いたいのです、
ぱんだに。


朝の番組でも、
ぱんだでもちきりだったので、
見入ってしまいました。
もしかしたら、
長い目でみて、
じっくり、
ゆっくり待ってたら、
赤ちゃんもできるかもしれないんだって。


楽しみ、楽しみすぎるっ。


あまりにも、
テンションがあがったので、
そのテンションのまま、
彼氏にメールをしたら、


「落ち着いたら、
見に行こうね」


と返信がきました。
それだけでは、
私のテンションはおさまらず、
さらにしつこく、

パンダ!!

とメールをしてやったら、

「子供かっ!」
・・・と怒られた。



どうやら、
私の、
ぱんだに対する熱い思いは、
伝わらなかったようだ。
残念でならない・・・・・。


でも、
絶対、絶対、
動物園に連れて行ってもらおう。
公演終わったら・・・・長いなぁ。
パンダのために、
お芝居がんばります。

昨日の大雪と打って変わって、
本日、快晴也。


絶好の、
ディズニー日和じゃないっ!!!!!
・・・・が、
ディズニーには、
泣く泣く中止となりまして。


パパ方の、
おばちゃんが亡くなり、
遠路はるばる東毛呂まで。


二十数年ぶりに行きましたよ、
毛呂山・・・マジで遠いいし、
びっくりするぐらい、田舎です。


でも、
ガストはあった。
駅から、
タクシーで10分ぐらい。
Image2551.jpg

良い景色。
旅行気分で、
京都とか来ちゃった?みたいな風景だけど、
実はお寺っていう・・・ねっ。
Image2611.jpg

Image2621.jpg

Image2631.jpg

Image2641.jpg

Image2571.jpg

Image2651.jpg

Image2671.jpg

ママの方のじーちゃんが亡くなったときは、
葬式ホールだったから、
こんな昔ながらの、
お寺での葬式は初体験。
Image2581.jpg
・・・・・とにかく、寒かった・・・・。
でも、
じーちゃんのときの、
葬儀屋最悪だったから、
寒かったけど、
今日のお葬式の方がなんだかよかった。
ちゃんとしてた、うん。


すっかり、
大人になった従姉妹と会えたりしたのは、
とても嬉しく楽しかったのですよ。
二十数年も縁遠のいておりましたが、
これから仲良くできたらいいな。


おばあちゃんは、
とても綺麗なお顔で、
安らかでした。
一応孫なのに、
ずっと会いに来なくてゴメンね。


いろんな聞いた話を合わせると、
おばあちゃん、
結局あまり、
幸せじゃなかったのかな・・とも思った。


金が絡むと、
人間は変わるということは、
うちのじーちゃんが死んだ時に、
目の当たりにしてるから、
重々承知の事実だけど。


結局、
またもや、
そんな感じなのかぃ。
汚い金の話が、
ちらほらちらほら。


二十数年も、
会ってないから、
孫とも呼べない孫だけど、
一応、
孫のはしくれとして、
おばあちゃんサヨナラセレモニーに参加して、
気持ちよく見送ってあげようと思ったが、
結局、
ムッカムカしながら、
帰路についたのでした。


めんどくさいことは嫌いだが、
汚いことするやつはもっと嫌いだ。


まぁ、
いずれにせよ、
おばあちゃんに、
二十数年ぶりに、
従姉妹たちに引き合わせてもらったので、
今度、近々、
従姉妹女子会を開催できればよいなぁと思います。

我地元、
曙橋は、
最近ぞくぞくと、
お店が潰れていくのです。


つい先月まで行ってた、
さくら水産も、
気付けば閉店。
そっか、
だから、
先月行ったとき、
熱燗とか、
その他諸々なかったのか!

居酒屋のくせに、
酒がないってどういうことだっ!
・・・・と思ってたら、潰れた。


本屋の前にあった、
茶間?茶座?だっけ・・・という、
お洒落カフェダイニングも、
もうすぐ、
餃子屋さんになるらしい。
うちのすぐ隣の、
福しんも、
気付いたら閉店。


本屋の地下に、
もう何十年もあった、
ピンクエレファントという、
多国籍居酒屋も、
気付いたら違う店になってたし。


おぉぉ・・・さすが、曙橋。
飲食店には向かない街なの、昔から。


今度は、
どこが潰れるんだろう。
というか、
店作るなら、
もっと立地考えればいいのに。
ラーメン屋の近くにラーメン屋つくったり、
コンビニの前に、コンビニ作ったり、
無駄にカレー屋ばかりあったり、
なんだか、
おかしなことになってるから、
こんなことになるのにね。



潰れたお店は残念だが、
次に何のお店ができるか楽しみでもある。
また、
カレー屋とか、
ラーメン屋だったら、
なんだか、
笑うに笑えない・・・・ね。

彼氏と。


原因は、
ほぼほぼ私なんですけど。
99.9999%ぐらい。
殺陣稽古の帰りに、
毎回のみにいくのが、
嫌みたいで。
毎回っていっても、
今のところ、
稽古自体月二回ぐらいしかないのですけど、
彼にとっては、
毎週毎週と思うほど、
私は呑み歩いてるイメージらしいのですよ。


稽古終わりだったり、
それ以外でも呑み誘われたりすると、
どうしよう?
どう断ろう?
でも、行きたいな。
怒られてもいいから、呑みいっちゃえ!
・・・・そんな葛藤を、
毎回毎回繰り返すのも、
嫌になってしまったし、
その度にお小言喰らうと、
反抗期な私は、
余計反発して、
必要以上に呑んでしまったり。

なんとも、
悪循環。


私は、
今まで、
飲み会をとても大事な交流の場として、
生きてきたので、
昔ほど、
毎日毎日飲み歩いてない今となっては、
これでも文句いわれるなら、
きっと私達は相容れないのねって思ったのです。
だって、
今年は、
しげっちん企画の本公演もあるし、
色々アグレッシブに行こうかと思っているし、
呑みだって増えてくるし、多分。


というか、
そもそも、
飲み会と彼氏なんて、
天秤にかけられるものじゃないと思うのだが、
違うのか?



そんなこんなで、
私は、
彼氏よりも飲み会を優先する女という、
レッテルを貼られたのでした。


感情的な、
喧嘩別れになってしまったが、
なんだか、
終わる時ってあっけないな。
ぐだぐだと、
話しあうよりも、
その方がすぱっとしてて、
潔くて良いかもしれない。


・・・・そう思ってたら、
次の日、
今までありがとう的なメールがきました。


その数時間後、
「今日、夜会って話さない?」
とメールがきました。


さすがにこのままじゃ気まずいので、
仕事終わって、
元彼氏に会って話しました。


その数時間後、
ヨリを戻しました。



はい、
すいません。
お騒がせしました。



結局、
一日別れて、
一日で復縁です。



本当に、
すいません。
お騒がせバカップルだと、
いくらでも罵ってください。


なんだか、
とても、
私って愛されているんだなと、
改めて、
実感した出来事でした。

最後は、
結局ノロケかよ・・・みたいなね。


なんか、
こんなに赤裸々に書いて、
怒られるかな、あは。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村

くっそぉ・・・・。
まだ、
インフル注射の痛みをひきずっておりますの。
痛い・・・痛いよぉ・・・・


こんなときは、
楽しいことを考えるのさっ。


当分お預けされていた、
ディズニーに、
来月行くことになったんだよぉっ!!!!!


本番終わって、
暖かくなってから・・・とあれほど言われてたのだが、
どうしても、
ミッキーさんのフィルハーマジックを鑑賞しなければ、
心のモヤモヤが晴れないのです、どうしても。


とういうことで、
懇願に懇願をかさねて、
ひつこくひつこく、
行くというまで、
ディズニーの話しをしまくって、
ようやく連れてってもらえることになりました。


わーい、わーい。



ただ・・・
雪が降ったら中止・・・らしい。



嵐でも台風でも吹雪でも決行してきた私としては、
雪ぐらいで中止はありえないのだが、
それは仕方ない、
相手の条件を呑むことにしよう。


2月15日!!!
給料日!!!
雪降るなっ!!!!


っつーか、
また給料日にディズニーだ・・・。
調子乗って、
散財しないように気を付けねばっ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村

このくそ忙しい時に休まれたら困ると、
会社SVより、
インフル注射いってこいとうるさく言われ、
公演あるんでしょ?
インフルになったらどうすんの?
・・・と脅迫じみたこともされたりして。

12月までに受けてれば、
会社から1500円の補助が出たらしいのだが、
今となっては間に合わず。


瀧川クリステルだって、
予防接種うけたのに、
インフルになって番組休んでたし、
そんな受けても型違ったら、
インフルになっちゃうような、
曖昧接種なんてゴメンだわっ!!

・・・と拒否っていたら、
SVがポケットマネーで1000円くれて、
頼むからいってくれというので、
しぶしぶ会社下の病院へいったのが、
10日ぐらい前。


風邪気味で薬飲んでたら、
問診で受けられない可能性が高いと言われ、
しかも、
問診だけでも1800円取られるというので、
そんな金払えるかっ!
・・・・と退散。



薬飲まずに、
再チャレンジして来院した、
7日ぐらい前。
病院激込みで、
何時になるかわからないので・・・・
と、
まぁ、
要は諦めて今日は帰れ的対応されて、
何時間も待てるかっ!
・・・・と、二度目の退散。



これは・・・・、
注射受けるなってことなのかしら?
1000円は、
神からのお小遣いとして、
こっそり使えってことなのかしら??


・・・・と、
めんどくさくなりかけてた気分を奮い立たせて、
ようやく3度目の来院で無事に注射うてました。



っつーか!!!
痛い!!!痛いって!!!


あまりの痛さに、
びっくりして変な声が出ちゃったよ。



でも泣かなかった。
大人だから。



接種後も、
ずっと痛いし、
3日ぐらい腫れて痛いらしいし、
これで、
インフルにかかったら、
予防接種を強要したSVを恨んでやるぜっ・・・と、
心密かに思うのでした。


最近は、
注射うっても、
お風呂入っていいんだよ。
注射うったら、
お風呂は駄目って思ってる人は、
きっと、
時代がアレなんだよ。

因みに、
お酒は、
暴飲しなければいいらしい。
暴飲って、
どの程度が、
暴飲なんでしょうね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村

気付けば、
1月も終わるっつーんだ。

日々を記録をしていく為の、
このブログは、
まったく用を成しておらず。


最近、
お仕事が忙しく、
忙しすぎるほど忙しく、
たった数十円の時給アップでは、
やってられないほどの仕事量で、
大変わたわたしているので、
ブログ更新もままならぬのです。


何も無かったわけではないはずなので、
記憶を掘り起こして、
遡りつつ書こうとも思うも、
き、き、記憶がっ。


こんなに更新もしていないのに、
日々アクセス数が伸び伸びなので、
これからちょこっとずつ、
思い出せる範囲でこっそり書いて、
あとは溜めないように、
なるべく毎日更新してこうかと思います。

とりあえず、
更新してない、
言い訳のみアップ。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村

あけましておめでとう!
・・・・とか言ってるけど、
実は喪中だったりする。

昨年1/4に、
祖父が亡くなったので。
もうすぐ、
命日だったりもするのだが、
一周忌的何かがあるのだろうけど、
きっと我が家は呼ばれもしないから、
いつか個別で墓参りでも行かねば。
はい、未だ、
泥沼渦中。
今年中には終わるといいな。


そんな、
年末年始の過ごし方。


年末は、
彼氏様と、
さかな道場でお酒のんで、
Image2331.jpg
後はまったり・・・というかぐったり。


はい、
彼氏様風邪っぴきですよ。
私も、
31日は早番だったので相当眠く、
また、微妙に扁桃腺痛かったりで、
カウントダウンなんかできずに爆睡。
気付いたら年が明けてましたのよ、
なんとも悲しい。
悲しいついでに、
元旦から生理来たし。
なんというタイミング、
更にぐったりぐったり。


起きてつけたテレビでは、
正月特有の番組ばかりだったけど、
結局見てたのは、
ミューズの女神(だっけ?)のディズニー特集でして、
まったく正月気分無しでしたのよ。


その後、
お正月でも、
お店あいてる、
便利な新宿の、
西郷さんのお店で、
焼きカレーと、
Image2391.jpg
生姜焼き定職で、
Image2401.jpg
ランチして、
ツタヤでディズニーのDVD借りて鑑賞。



ディズニー映画とか観ようと思ったのだが、
ディズニー開園から今までのショーやパレードダイジェストの歴史と、
2009年のショーやパレードダイジェストのDVDを観ました。


初期のディズニー、
衣装が雑でウケた。
ミッキーの顔のトレーナーにスカート/パンツって。
開園してから毎年いってるはずなのに、
イマイチ記憶が曖昧だが、
なんかその時の歌と衣装だけは覚えてる気がするよ。


そんなDVD観てしまったので、
暫くお預けなディズニーに、
早くも行きたい衝動を抑えられません。


3月!3月!
・・・と押してみるも、
3月って本番なんだよね・・・無理か?


とか言ってる場合ではなく、
年明け早々激貧状態。


12月に遊びすぎたツケがまわってきたよぉ、
給料日まで遠いい・・・・。
こんな幕開けでいいのか、2011年よ。
ま、
正月からノロにやられたという噂の、
某丸石さんよりもマシですけど。
とにかく、今年も、
頑張って生きていきます。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
あけまして、
2011年おめでとうございます。

今年も、
幸多き一年になりますように。


・・・とりあえず、
お正月は酒浸り。
お正月じゃなくても・・・だけど。


皆様、
今年もよろしくお願いします。


2011年元旦


Image2321.jpg  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村

すっかり、
正月モードだけど、
しっかり、
今日まで仕事です・・・・。


まわりみんな休みなのに、
なぜうちの部署だけ・・・・・。


仕方ないので、
しっかり、
最後のお勤めはたしてから、
正月気分に浸ります。


2010年振替って・・・


ガツガツ、
芝居出演するぜっ!
・・・と思ってたけど、
スロースタートだったため、
結局2本出演したのみでした。

でも、
その出演した2本は、
自分にとって、
価値あるものだと思っております。
もちろん、
反省すべき点は多々あって、
多々ありすぎて、
どこから改善していけばよいのか、
わからなくなりますが、
しげっちん企画のメンバーにもなりましたし、
来年は、
すでに2本のお芝居を控えておりますし、
自分なりに、
ちょっとずつでも上がっていければ。


いろんなことが、
相変わらす巻き起こったこの1年。
良いことも、
悪いことも、
その経験は私の一部となって、
さらなる成長を目指すのです。


まぁ、
なんだかんだで、
ディズニーも、
ハロウィン・クリスマスと、
続けて連れてってもらったし、
飲み会もたくさん参加したし、
楽しいこともいっぱいだったな。


来年は、
月最低1回は、
ディズニー行けるように頑張ります。



皆様も、
2010年お疲れ様でした。
2011年も、
いろいろ頑張りましょう。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
最新のコメント
フリースペース2
A REVOLVING LANTERN
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.