笠原麻希記録帖

平凡かつ、非平凡な日常の羅列。
私が笠原麻希を生きているという工程の記録帖

§NEXT STAGE§
(裸)ミチコイスタンブール

【ア・レーズンインザパン】
2012年8月1日〜7日

怒涛の全12ステージ!!!

@タイニイアリス


ご来場お待ちしております!!!

記事


120103_201234.jpg
放置しまくりました、
ブログを再開しましょうかしら。


携帯更新めんどくさいのだが。


客演芝居も控えているので、稽古場日記的なことも書いていけたら書いていきます。


すっかり忘れてたけど、親戚のお兄ちゃんに、このブログちぇっくされてるんだったんだぁ。


だから。
ちょこちょこ、書きますよぉ。


すっかり忘れてたんだけど、
数ヶ月まえ、
躍起になって応募してた、
例のアレ。
ディズニーシーのスペシャルナイト。

キリンでママが当たり、
ローソンで彼氏さんが当たり、
ま、
私の名前ではまったく当たらなかったし、
イベント自体が中止になったけど、
パスポート貰えるから、
まぁ、いいか・・・・で、
終わったと思ってたんだけど。


ローソンの方で、
チケット外れた人の中から、
抽選で100名様に、
ダッフィーが当たるという、
Wチャンスというのがあったみたいで。


ダッフィー熊は、
あんまり興味なかったので、
すっかりスルーしていたのだけど、
なんと、
当たったみたいで、
我が家に熊が届きました。


・・・・ママの名前でね。
はい、
また、
私の名前ではありませんでした。
悔しすぎて、言葉もありません。


ママも、
弟も、
ダッフィーよりは、
ミニークチュール派のはずなのだが、
実物見ると、
なんだかテンションあがったみたいで、
チケットの時みたいに、

「麻希ちゃんが頑張って応募したから」


・・・と、
すんなり私にはくれる気配がなく、


「ママの名前で届いたから!」


と、
ダッフィー争奪戦に、
なりつつあります。


私も、
興味なかったけどさ。
見たら欲しくなっちゃうんだよねっ。



ということで、
笠原家の、
協同熊にしようと思います。



シェリーメイも欲しくなっちゃうな。
買うと高いんだろうね。
あと、
お洋服とか、
欲しくなっちゃうなぁ。


シーにいったら、
今まで、
あまり行かなかった、
ダッフィーのお店に行ってみようっと。


新しい家族の、
ダッフィー熊男。

Image2631.jpg

2日間ぐらい、
家にいなかったので、
帰ると早速、
銀にゃんがとことこお膝の上に乗ってきて、
くつろぎ始めましたよ。
淋しかったのかなぁ。
Image2621.jpg
Image2611.jpg
Image2601.jpg
Image2581.jpg

・・・・で、
今日は、
寝るまでべったりでした。
足も、腕も痺れたよぉ。
でも、
やっぱり、
うちの銀にゃんが一番可愛い。
あ、風煌さんも可愛いけど、
あいつはママにべったりだからなぁ・・・。

ランチにて。
ずっと気になっていた、
トルコ料理屋さんへ。

ひき肉とナスのグラタン食べたら、
とっても美味しくて、
写メ忘れた。
ガツガツ食べてたら、
もろピーマン入っててびっくり。
今度は気をつけねば。

食後のチャイ。
Image2571.jpg

インドの、
チャイを想像してたら、
全然違った。
普通の紅茶みたい。
美味しかったぁ。
また、
行きたいな。
食べたいものが、
いっぱいあったよ。
肉食べたい、ケバブ?だっけ?
あと、ロールキャベツ。

GW前なのに、
なぜか、
今日から3連休。
そうそう、
ディズニーいく為に、
お休みとってたんだけど、
結局来月までおあずけなので、
この3連休はひたすらまったりしようかと。


とりあえず、
ちょっと時間があったので、
ずっと行きたかった、
猫カフェに連れてってもらいました。


新宿3丁目の、
マジックキャットというお店。

4ヶ月5ヶ月ぐらいの、
まだまだ小さいにゃんこもいっぱいいて、
可愛すぎて、
気が狂いそうになりました。


・・・でも、
やっぱり、
猫カフェの猫だからか、
なつかないよね当たり前かもだけど。


寝てるにゃんこを、
撫でるぐらいしか、
触れ合うことは出来ないのよ寂しいね。

猫じゃらしにすら、
食いつかないからね。
人間不信になってないかと、心配。



ドアが開くたび、
脱走する、
白いでぶにゃんこが可愛かった。
可愛とか言う割には、
写メ撮り忘れたけど。


高そうな猫が、
いっぱいね。
マンチカンとか、
近くで初めて見ましたよ。


あまり触れ合えないけど、
ちょこっと癒されに行くには十分。
またいく、多分。

Image2441.jpg
ずっと、
ミャーミャー鳴いてた子。

Image2451.jpg
ふわふわで、
お気に入りにゃんこ。

Image2461.jpg
お耳がうさぎみたいな、
看板にゃんこ。

Image2521.jpg
この子は、
割と近くにいっても、
逃げないお利口さん。

Image2531.jpg
マンチカン?

Image2471.jpg
猫だんご

Image2551.jpg
猫だんご2 
ロシアンブルー可愛い。

Image2541.jpg
撫で撫でしても、
一向におきず、
こんな形になってしまった。

副代表のよっしーさんが、

「花見やろーぜっ!」

と、唐突に企画してみたものの、
もうすでに、
花なんて散ってるって時期ですよ。


だから、
妄想花見でいいじゃん?
大事なのは、
メンバー揃って呑むことじゃん?
ってことでの、飲み会。


・・・がっ!!!
そのよっしーさんが、
店とってないというねっ!!!
しかも、
そのよっしーさんが、
遅刻とかいうねっ!!!


これから、
一週間は、
このことについて、
ねちっこく、
文句をいい続けてやろうと思った、
そんな幕開けな飲み会。


一応、
花見だから、
おっぱらさんの、
背中の桜なんて見つつ。
Image2411.jpg

最終的には、
メンバー役者は全員揃って、
なんだか楽しく浮かれた飲み会でした。


閉店一時間前に、
ドリンクもラストオーダーなんてっ!!
・・・・と、
とりあえず、
3つずつ酒を頼んだという図。
Image2421.jpg

Image2431.jpg



メンバーだから、
なんか仕事しろとかじゃなくて、
メンバーなんだという意識が大事で、
それも、
個々で漠然と思ってるだけでなく、
団体としての共通認識を、
お互いに持ち合い感じ合うことが、
今すぐそうしろといっても、
難しいけど、
今この団体として、
必要だなぁと再認識いたしました。


来月から、
客演さんもいらっしゃるから、
団体としての、
基盤みたいなのが、
しっかり築ければいいのだけど・・・。


私は、
私のお仕事を、
しっかりやらねばっ。

待ちに待った、
月1恒例、
馬の会でした。

先月は、
私とやまさんが、
公演あって開催できなかったので、
一ヶ月あいてしまったんですけど・・・。


いつものお店で、
いつものメンバーで、
なんだか、
毎回、
同じ話してるよなぁ・・・なぐだぐだ楽しい集まりです。



いやぁ、
やっぱり、
馬刺しも鶏刺しも、
焼き物もめちゃめちゃ美味い!!!
Image2401.jpg

でも、
やっぱり、
一番美味いのはしいたけだねっ。
しいたけ最高。
ここのしいたけ食べたら、
他ではしいたけ食べられません。

調子のって、
しいたけ追加をお願いしたら、
サービスしてもらいました、
ありがとう店長様。
毎度毎度、
しいたけしいたけうるさくってすいません。


なにやら、
智さんが、


「まめまめまめまめま〜」


・・・と発声練習を始めた模様。
そろそろ、
お芝居がしたいみたい。


これはっ。
やはり、
4人で小規模公演を、
やるしかないねっ。


来年あたりに、
ちょっと企画できたらいいなぁ。
っつーか、
そうなったら、
脚本書かなきゃじゃんっ。
うぎゃっ。


昔書いた、
3人芝居を、
4人芝居にアレンジする予定ですけど。
うん、楽しみだぁ。


劇団馬ってん・・・・演劇集団しいたけの会?
・・・・始動!!・・・予定・・・・かっ???


その前に、
この4人の中で、
誰か結婚とかしちゃって、
結婚式いきたいな。
智さんか、
パゲあたり、
結婚すればいいなぁ。
そしたら、
ドロドロな、
昼ドラ並みの、
余興を引っさげて、
はせ参じますよっ。



常連になった、
馬ってんさん、
来月から、
移転するかもらしい。
しかも、
移転先も未定とか・・・・あぁ・・・絶対どこかで、
お店開けてほしいぃぃぃ。


来月の予約は、
もちろんしてきたけど、
どうなるかしら・・・・ちょっと心配。

ディズニーランドがっ!!!
ついにっ!!!!
営業再開ですよっ!!!!



嬉しいぃっ!!!!
よかったぁっ!!!!!

そうそう、
28周年?おめでとう!!!
私ってば、
28年間も通ってるんだね。
そんなに通ってて、
まったく飽きないなんて、
本当に素晴らしい夢の国。





シーは、
まだみたいですけど・・・・。
結局、
年パはシーを購入予定だったので、
購入はできるらしいけど、
やっぱり見送り。
値上がりしても、
シー再開して、
本当にほしかったら、
お金貯めて買おうかと思います。
10周年記念イベント、
再開したらやるのかなぁ・・・。


とにかくっ!
小銭貯金頑張るっ!!!



いろんな情報みておりまして、
ランドのイースター、
楽しそうだなぁ。
卵探したい、卵。


シーのスペシャルナイト、
当たる予定で、
22日23日とか、
お休みとってたんですけどね。
彼氏さんに、
せっかくだから、
行く?・・・と言われたのだけど、
今月はちょっと我慢しようかな。
スペシャルナイト中止の代わりにいただける、
パスポートがとどいたら、
来月とかに行けたらいいな。


行けるかな。
連れてってもらえるように、
お願いしなくちゃ。




あーー。
でも、今すぐ行きたいっ。
うぎゃぁ。



うさ耳ドナ様が、
可愛すぎるよぉ。
早く、会いたいぃぃぃ。

寝ているとき、
たまに、
布団がベッドからずり落ちてるなぁ・・なんて時は、
銀にゃんの仕業です。

Image2731.jpg

Image2721.jpg

Image2711.jpg

Image2701.jpg

Image2691.jpg

今日は、
ミチコで共演した野村が、
お笑いライブに出るというので、
東高円寺までいってきました。


お笑いライブとか、
観るの初めて。
お芝居見るのと、
雰囲気違ってドキドキ。


ベーコンが、
一番前に座ったので、
つられて一番前に座ってしまった・・・失敗。


知らない芸人さんばかりだけど、
面白い芸人さんもいらして、
結構楽しめました。
1000円で、
あれだけ見れたら大満足。


ま、
なかには、
見てて、
痛々しいほどに、
すべってらっしゃる芸人さんも、
いらっしゃいましたけどね。


だから、
一番前に座ったの失敗・・・・。

野村は、
欲棒仙人お2人で、
らーめん屋さんコントやってたよ。



もう、
野村ね、
稽古場などでよく見る、
気持ち悪い感じの、
あの野村でした。
久しぶりに見て、
本当に気持ち悪かった。
面白かったけど。
でも、本当に気持ち悪かったんだよ。



野村は、
もともと、
芝居の人なんで、
他の芸人さんたちとは、
なんだか空気感が違いましたね。


いや、
でも、
負けないでほしい。
5月とかにもまた出るみたいだから、
ぜひぜひ、
頑張ってねっ。


帰りに、
彼氏さんと、
焼き鳥屋さんにいったら、
半端なく美味しくて感激。


焼き鳥屋さんいいなぁ。
また行きたいなぁ。


お腹によゆうがあったら、
石焼きタコライスも食べたかった・・・。
食べたいものがいっぱいだったよぉ。


赤提灯みたいな、
雑多なお店も結構好き。


東高円寺、
あんまり行く機会ないけどね。
野村がまた、
ライブ出るなら、
帰りに絶対寄ってやろうと思いました。


カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
最新のコメント
フリースペース2
A REVOLVING LANTERN
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.