笠原麻希記録帖

平凡かつ、非平凡な日常の羅列。
私が笠原麻希を生きているという工程の記録帖

§NEXT STAGE§
(裸)ミチコイスタンブール

【ア・レーズンインザパン】
2012年8月1日〜7日

怒涛の全12ステージ!!!

@タイニイアリス


ご来場お待ちしております!!!

記事

一定期間更新がないため広告を表示しています

とりあえず、
都営新宿線が、
動いていることを再確認。
でも、
本数が少ないらしいから、
いつもより早めに家を出る。
昨日、
あんなに大騒ぎだったことなんて、
うそみたいに、
いつもの朝でした。

・・・・電車の、
半端ない込み具合以外はっ。
これを逃したら!
遅刻してしまうぅぅぅぅっっ!!!!


・・・といことで、
気合と根性で、
無理矢理乗り込み、
なんとか会社に、
7:40にはつきました。


すると、
土曜日の朝には、
絶対いないような、
えらい人がいっぱい。

課長は、
私の姿を確認すると、

「笠原さんだ、笠原さんが来てくれた!」
と、みんなに報告してるし。
コールセンターの一番えらい人からは、
「ありがとうございます」
と、
ペットボトルのお茶を貰うし。


どうやら、
昨日は、
大変だったらしく、
お泊りしてたらしい。

ほとんどの人は、
遅くまで電車動くの待ってたり、
何時間もかけて歩いて帰ったりしてたみたい。
会社から、
ヘルメットを支給されて・・・・。

というか、
会社がある15階から、
階段で下まで降りて避難して、
階段で15階まで上がってきたとかいう話を聞いて、
本当に、大変だったんだなぁ・・・お休みでよかったと思う、
みんなには大変申し訳ないが。
何がって、
15階まで階段で上るなんてことが、
一番恐ろしい。


そして、
昨日の今日で、
いろんな事情でこれない人もいるみたいだけど、
それでも、
回線は開けなきゃいけないので、
私と、
昨日帰れず泊まってた、
オペレーターの子一人とで、
8時からお電話を待つ。

他の部署のほとんどは緊急営業停止になり、
出勤してきた他部署の数名は、
あいてる部署のヘルプにまわっている状況。
・・・といっても、
私の部署は取引なんかあるので、
他部署からのヘルプなんて到底無理で。

回線しぼってなんとか営業。
こんな状況でも、
定期作りたい人もいるみたいで、
こっちは人も少ないのに、
なんだか忙しい。


しかも、
他部署は、
時間短縮で営業なのに、
うちだけ、定時までだしっ。


いやいや、
少ない人数ながらも、
よく頑張ったよ、うん。
朝とかばたばたして、
新人SVしかいなくて、
どうなることかと思ったけど。

あと、
今日は、
みんなに、
お昼ご飯が出たのよ、
らっきーらっきー。


16:45までばたばた仕事して、
稽古・・・と思いきや、
な、なんと、
稽古場臨時休業!!!


おぉぉぉ・・・仕方ないといえば、
仕方ないが・・・・この時期、
2日間も稽古休みって、
かなり、本気でとてもやばいのぉ。


公演中だった知り合いは、
ほぼほぼ公演中止になってしまったりしていて、
そんな悲しい自体に比べたら、
ぜんぜんましなんだけど、
といっても、
私たちの公演日に、
地震が起きないとは限らないし、
でも、
とにかく、
今2日間稽古ができないのは、
激しく心配だったりする。


演出から、
芝居のことは心配ないという、
メッセージをいただいたけど、
多分、大丈夫なんだけど、
台詞も覚えられず、
キャラも迷走しだした私にしてみれば、
気持ちがどよーんとなってしまった。
稽古は楽しいし、
演出も信頼できるし、
共演者も面白いから、
芝居も絶対面白くなると思うんだけど、
だからこそ、
自分が自分の仕事をこなせてないから、
余計にどよーん。



いやいや、
だったら、
台詞覚えろよっ・・・って感じだけどねっ。
もうもう、
なんだこれ、
頭に入ってこないんだよぉ。


どうしたものか、
困ったよぉ、困ったよぉ。


通しまでには、
なんとかする、絶対。
明日は、
稽古ができますように。

Comment

Trackback

カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最新のコメント
フリースペース2
A REVOLVING LANTERN
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.