笠原麻希記録帖

平凡かつ、非平凡な日常の羅列。
私が笠原麻希を生きているという工程の記録帖

§NEXT STAGE§
(裸)ミチコイスタンブール

【ア・レーズンインザパン】
2012年8月1日〜7日

怒涛の全12ステージ!!!

@タイニイアリス


ご来場お待ちしております!!!

記事

一定期間更新がないため広告を表示しています

今日は久しぶりに、
お仕事お休みっ!!!
・・・だから、
昼間にうっきうき美容院ですのよ。


公演あるときにしか、
美容院なんて、
贅沢できないから、
本日は、
フルコースで堪能するのよ。
しかも、
ホットッペッパーで見つけた、
新宿・・というかほぼ大久保の美容院。
入り口は、ここ大丈夫・・・って感じだったけど、
カット・カラー・デジパ・トリートメントで、
1万ぐらいなんてかなりお安いじゃないのっ。
担当さんも、
イケメン美容師ではなかったけど、
かなり丁寧で、よい感じでしたよ。
イメージも、

「セクシーでエレガントな教頭先生風で」

と意味わからないことしか言わなかったのに、
一生懸命考えてくれたし。
でもやはり、
髪の長さがイマイチ足らん。
前下がりボブのびっぱだったから、
実は後ろが短いという罠。
エレガントな段々カールにするには、
後ろにかけて長いほうがよいのにね。
一歩間違えると、
古臭い髪型になってしまう・・とぼそっと言われたので、

「それは、勘弁!」

と切にお願い。
パーマかかりにくいんだけどね髪質、
なんとかね、
機械に繋がれて、
パーマは無事終了ね。
Image2801.jpg

機械につながれ、熱さに耐える図。



トリートメントも終わって、
後は、髪の毛乾かして・・・と、
ドライヤー中、
・・・・なんか揺れてる?
揺れてますよね?
おぉぉ!すっごい揺れてる!!!


・・・と、あの地震。
その中でも、
しばらくはドライヤーをかけつづける、
美容師さんのプロ根性はすごいが、
いやいや、これはさすがにやばいです。

彼氏から、
「地震大丈夫?」

・・とメールがきたのが最後、
携帯はまったく繋がらなくなるし。


隣のお客さんなんて、
カラー中でしたよ、
大変大変。

しばらく様子みて、
ちょっとおさまったので、
余震が続いてはいましたけど、
なんとか仕上げてもらいましたよ。
余震中なのに、
髪のセットの仕方とか、
アドバイスとか、
色々最後まで丁寧でした。
本当にありがとう。
やっぱりね、
あれだよ、
パーマもね、
綺麗なカールが出るかどうかって、
カットの良し悪しで決まるのねって再認識。
デジパは、
しっかり乾かさないと、
カールがでないから、
朝時間なくても、
ちゃんとドライヤーをかけるよと美容師さんとお約束。

「顔がはっきりしてるから、エレガントには見えると思いますけど、
教頭先生?・・・は、芝居の方で頑張って・・・」


あ、はい、もちろんです頑張ります。
本当にありがとうございますとお礼をいって、
いざ、混沌とした街へ。



つづく。

Comment

Trackback

カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
最新のコメント
フリースペース2
A REVOLVING LANTERN
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.