笠原麻希記録帖

平凡かつ、非平凡な日常の羅列。
私が笠原麻希を生きているという工程の記録帖

§NEXT STAGE§
(裸)ミチコイスタンブール

【ア・レーズンインザパン】
2012年8月1日〜7日

怒涛の全12ステージ!!!

@タイニイアリス


ご来場お待ちしております!!!

記事

一定期間更新がないため広告を表示しています

前回の日記書き忘れたから、
思い出して書こうと思ったけど、
思い出せないから諦めた。


うーーーん、
何があったっけ?


そうだ、
家田さんが、
体調不良でお休みだったから、
ネタがないんだ、きっと。

家田さんは、
体調不良というより、
きっと心労なんだ、きっと。


あ、
そうそう、
前回の稽古で、
役が決まったのです。


なんとか、
女子高生制服晒しの刑は免れました。


いや、
別に、
女子高生役が、
やりたくなかったわけじゃなくて。
ただ、ちょっと、
年齢的にアレかなって。


ということで、
PTAのおばちゃん役になりました。
おばちゃん??
・・・・というか、
せくしー熟女です。
大人の女の役です熟熟の。

なんか、
おばちゃん役なんていうと、
自分的にモチベーションが下がるので、
ここは、
あくまで、
熟熟熟女役ってことで。


なんだか、
私が、
そういう、
せくしー系ばかり、
狙いにいってるという誤解を、
一部で受けてて、
とても心外ですが、
決してそういうわけではない。
そういう役は多いけど、
いっても、
某EMPって劇団でだけで、
これでも、
清純派を目指していた時期もあったのです。
ん?いや、今も?
年相応な清純派。


一番良いのは、
汚れも、
清純も、
両方できることだけど、
今はまだ、
偏りがあるのでしょう。


さて、
今日は、
初の昼夜とおしの稽古でした。
家田さんは、
無事に復活しましたが、
今度は、
佐々木君が体調不良とのこと。
家田さんの、
良くない菌が、
佐々木君の体内に入りこんでしまったのでしょうか。


・・・ということで、
役も決まったことですし、
改定台本も頂いたので、
遅刻の人や、
欠席の人は、
代役たてつつ、
ちょこっと、
演出もつき始めての、
シーン稽古でした。

家田さんや、
川君から、

「笠原さん役決定?」

と、
聞かれたので、
まさか、
これって、
本決定じゃないかも・・・とか、
思ったりもしたけど、
きっと、
これで決まりなんでしょう。
だって、
演出ちょこっと、
つき始めたし。


せっかく、
演出もつき始めたのですが、
うーーむむむむ・・・・。
まだ、
役をつかめてない感満載で、
ふわっふわしておりましたよ、
申し訳なし。


余裕ある、
ねっとりした、
熟女は難しい・・・・。


目指せ、
桃井かおりなのです。



おすかるも、
早々にスランプらしく、
なぜか、
私のとある台詞を、
繰り返し練習してました。
なんだろう?
お気に入り?


そういえば、
おすかるは、
オスカルではなく、
おすかるだと、
ご本人より指摘を受けましたので、
今回の日記から、
正しく、
おすかると表記してます。

因みに、
ベーコンは、
べーこんではなく、
ベーコンで合ってるらしい。
複雑だね。
文字化するのはいいけど、
平仮名でおすかると、
呼ぶのは更に困難。
未熟な私にはまだできない、
至難の業です。

そんなこんなで、
長ーーーい1日でした。
最後に、
家田さんと、
背比べしました。
まだ、
若干家田さんの方が、
大きいみたいです。
くっそぉ、
次の稽古までには必ずっ。



気にしてないと、
口にする程、
きっと気にしてるのだから、
それって、
私が、
我慢させてしまっているのだし、
私も、
もっと、
申し訳ないという気持ちをもったり、
何かを我慢していかねばならないのだと、
漠然と思った。


すぐに、
嫌だと思った一言は、
自分にとって都合の悪い一言の、
可能性のが大きい。
だから、
そういうことも、
ちゃんと理解せずに、
すぐにぶち切れてしまうのは、
まだまだ、
思考が未成長なのだから、
余裕のある大人に、
ならねばならないと思いました。


そんなことが、
少しでもできたら、
今回の、
熟熟熟女役も、
みせかけの熟女じゃなく、
演じられるかもしれませんしね。


駄文な長文に、
なってしまったわぁ。

でも、
家田さんのこと、
今日もちゃんと書けたから、
よしとしよう、うん。

Comment

Trackback

カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最新のコメント
フリースペース2
A REVOLVING LANTERN
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.