笠原麻希記録帖

平凡かつ、非平凡な日常の羅列。
私が笠原麻希を生きているという工程の記録帖

§NEXT STAGE§
(裸)ミチコイスタンブール

【ア・レーズンインザパン】
2012年8月1日〜7日

怒涛の全12ステージ!!!

@タイニイアリス


ご来場お待ちしております!!!

記事

一定期間更新がないため広告を表示しています

以前・・・ものすごっく昔に、
共演した、
カトゥが、
殺陣と太極拳のお教室を開くといので、
うっきうきで行って参りました。


本格始動は、
来年からだけど、
本日はプレオープン。


殺陣と、
太極拳って、
どんなもんかを、
体験させていただくのです。


もともと、
殺陣は、
やってみたかったから、
とてもいいチャンス。


超超超初心者の私は、
刀の各部名称から、
握り方、
擦り足、
正眼のかまえを、
みっちり教えてもらいましたよっ。



ま、
超超超初心者の上、
超超超身体能力低いので、
見るも無残な感じになってましたけどね。



あぁぁ・・・摺り足・・・・できない。
摺り足どころか、
重心落とすことすらままならんのだよ。
どうなってるんだ?私の身体。


そして、
長いもの持ちなれてないから、
距離感がわからん。


どう足掻いても、
結局は、
農耕の民が、
鍬とか振ってるようにしか見えないのです。

悲しい・・・・。

後半の太極拳は、
準備運動から、
あたふたしてましたよ。

しかも、
殺陣とは、
動きとか違うので、
混乱混乱。

焦るから、
身体はがっちがちだし・・・。
チカラ抜くことが、
大切なんだけど、
それが一番難しいのですよ。


相手を押そうと考えたら、
自然と力は入るのだが、
力を抜いたほうが、
すっごいパワーになるのだね。




殺陣も、
太極拳も、
楽しかったので、
来年から、
できる限り通おうと思いますっ。


目指せ!
戦える女!!



以前、
調子こいて、
剣舞やりたい!!!
・・・・とか言ったけど、
まだまだまだまだ先だな。
道のり永い・・・・・・・・。
カトゥにちょこっと見せてもらったけど、
剣舞かっこよいです、素敵。


とりあえず、
摺り足せねば。
あと、
長いものを持つってことに、
慣れなければ。


・・・・というか、
すでに、
筋肉痛が・・・・あぁぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村

Comment

commentAnchor158
おつかれさまでした☆

俺も教え方があいまいだったので、来年はもっと個人に合わせた指導ができたらと思います。

剣舞はやっぱり、しっかり出来たらカッコよいので〜
だんだん取り入れようと思いまする。

それでは、良いお年を。
にわか先生 | 2010/12/31
commentAnchor159
先生!!!

正月休みですっかり体が重くなってしまいましたよぉ…。
15日参加できそうなんで、ビシビシよろしくお願いします!!!
きっと、全部忘れていそう…きゃあっ!……怒らないでぇ!!!!
maki | 2011/01/03

Trackback

カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
最新のコメント
フリースペース2
A REVOLVING LANTERN
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.