笠原麻希記録帖

平凡かつ、非平凡な日常の羅列。
私が笠原麻希を生きているという工程の記録帖

§NEXT STAGE§
(裸)ミチコイスタンブール

【ア・レーズンインザパン】
2012年8月1日〜7日

怒涛の全12ステージ!!!

@タイニイアリス


ご来場お待ちしております!!!

記事


すっかり忘れてたんだけど、
数ヶ月まえ、
躍起になって応募してた、
例のアレ。
ディズニーシーのスペシャルナイト。

キリンでママが当たり、
ローソンで彼氏さんが当たり、
ま、
私の名前ではまったく当たらなかったし、
イベント自体が中止になったけど、
パスポート貰えるから、
まぁ、いいか・・・・で、
終わったと思ってたんだけど。


ローソンの方で、
チケット外れた人の中から、
抽選で100名様に、
ダッフィーが当たるという、
Wチャンスというのがあったみたいで。


ダッフィー熊は、
あんまり興味なかったので、
すっかりスルーしていたのだけど、
なんと、
当たったみたいで、
我が家に熊が届きました。


・・・・ママの名前でね。
はい、
また、
私の名前ではありませんでした。
悔しすぎて、言葉もありません。


ママも、
弟も、
ダッフィーよりは、
ミニークチュール派のはずなのだが、
実物見ると、
なんだかテンションあがったみたいで、
チケットの時みたいに、

「麻希ちゃんが頑張って応募したから」


・・・と、
すんなり私にはくれる気配がなく、


「ママの名前で届いたから!」


と、
ダッフィー争奪戦に、
なりつつあります。


私も、
興味なかったけどさ。
見たら欲しくなっちゃうんだよねっ。



ということで、
笠原家の、
協同熊にしようと思います。



シェリーメイも欲しくなっちゃうな。
買うと高いんだろうね。
あと、
お洋服とか、
欲しくなっちゃうなぁ。


シーにいったら、
今まで、
あまり行かなかった、
ダッフィーのお店に行ってみようっと。


新しい家族の、
ダッフィー熊男。

Image2631.jpg

ディズニーランドがっ!!!
ついにっ!!!!
営業再開ですよっ!!!!



嬉しいぃっ!!!!
よかったぁっ!!!!!

そうそう、
28周年?おめでとう!!!
私ってば、
28年間も通ってるんだね。
そんなに通ってて、
まったく飽きないなんて、
本当に素晴らしい夢の国。





シーは、
まだみたいですけど・・・・。
結局、
年パはシーを購入予定だったので、
購入はできるらしいけど、
やっぱり見送り。
値上がりしても、
シー再開して、
本当にほしかったら、
お金貯めて買おうかと思います。
10周年記念イベント、
再開したらやるのかなぁ・・・。


とにかくっ!
小銭貯金頑張るっ!!!



いろんな情報みておりまして、
ランドのイースター、
楽しそうだなぁ。
卵探したい、卵。


シーのスペシャルナイト、
当たる予定で、
22日23日とか、
お休みとってたんですけどね。
彼氏さんに、
せっかくだから、
行く?・・・と言われたのだけど、
今月はちょっと我慢しようかな。
スペシャルナイト中止の代わりにいただける、
パスポートがとどいたら、
来月とかに行けたらいいな。


行けるかな。
連れてってもらえるように、
お願いしなくちゃ。




あーー。
でも、今すぐ行きたいっ。
うぎゃぁ。



うさ耳ドナ様が、
可愛すぎるよぉ。
早く、会いたいぃぃぃ。

そうそう、
あれですね、
私が、
数ヶ月前、
躍起になって、
午後ティとか、
コーラとか呑みまくってたやつ。


この前は、
キリンビバレッジさんので、
ママの名前で当たりましたけど、
なんと、
今度は、
ローソン・100円ローソンで、
対象のコカコーラ商品呑んで応募してた方が、
当たりましたのよっ。



・・・・彼氏さんの名前で・・・・。



っつーか、
当たったの嬉しいけど、
なんで、
あんなにたくさん出した、
私の名前では当たらないんだっ!!!

おかしい、
おかしすぎるっ!!!!


いや、
別に、
どうせ、
スペシャルナイト自体は、
中止だから、
案の定、
パスポートとファストパスとグッズの代替プレゼントですし、
営業再開したら、
彼氏さんと一緒にいくんだから、
別に、別にいいのだけど。

なんとなく、
なんとなく、
自分の名前で当たらないのが、
とてつもなく、
悔しかったりする、
複雑な心境。


いやいや、
嬉しいんだけどね。


これで、
営業再開したら、
確実に、
2回は行けるね。
やったー、やったー。

なんと、
今日、
みっきーさんたちが、
出演するって話!!!


遅番出勤途中の、
mixiで知ったのよ、
情報遅っ、私。


慌てて、
ママに録画依頼メール。
くっそぉ、
こんなときにかぎって、
遅番なんてぇぇぇ。



22時まで働いて、
急いで帰ったら、
もう、
ミッキーさんたちが、
出ていたよぉ。

ひゃぁーーー、
お久しぶりだぁ。
ドナ様!!!!
可愛いよぉ。


嵐さんとの、
コラボライブでは、
ビーマジカルのお衣装で、
デイジー嬢とか、
ダッフィー熊まで、
登場しちゃって、かなり豪華だったぁ。


デイジー嬢、
かわいいなぁ。
お衣装が、
ミニ―ちょっと負けてる気がするけど、
やっぱり、かわいいなぁ。


嬉しすぎて、
テレビ画面に、
手を振りつつ、
歌を口ずさみつつ、
涙を流す。
はぁ・・・・感動。


思わぬところで、
みんなに会えて、
よかったよぉ。



本当に、
早く、
ディズニー再開てほしいです。
営業時間短縮でもいいから、
切に切に。

土曜日、
お休みだから、
録画したビデオ、
繰り返しみよーっと。

数ヶ月前、
私が、
躍起になって、
午後ティやら、
コーラやらを、
飲みまくってたあれです。


★ディズニーシー10thアニバーサリースペシャルナイトご招待★

な、な、なんと!!!!
キリンさんので応募してたのが、
当たったぞぉっっっ!!!!!!!

・・・・なぜか、
数枚出した、ママの名前で・・・。



それでもいい、
出したの私だから、
私のもの。

狂喜乱舞でうかれまくってたら・・・・・。



当選したけど、
開催中止のお知らせだった・・・・。
ひぇーーーー。
なんてこった。


こんな時期だし、
ディズニー自体、
いつから再開するかも、
目処が立っていない状態だし、
仕方ないといえば仕方ないが・・・・・。


代わりに、
通常パスポートと、
ファストパスと、
なんかグッズをくれるみたいだけど。
いやいや、
だから、
いつ再開するかわからないじゃん!?



・・・・・だったら、
再開して、
10thアニバーサリーの、
ビーマジカルのショーの準備も整った時に、
改めてご招待します・・・とかの方がよかったな。

ま、
パスポートも嬉しいけどさっ。



本当なら、
年パも買う予定だったけど、
こんな状態だから、
保留となりましたし。
早く、
営業再開できるよう、
心から祈る毎日です。


先月泣く泣く諦めたディズニーですけど、
どうしても、どうしても、
公演前にいきたくて、
どうしても、どうしても、
3/18までのキャラグリショーが観たくて、
雨予報に渋る彼氏様を丸めこんで、
無理矢理強行して行って来た!!!


曇り後雨とか言ってたくせに、
朝から雨がパラパラで・・・・。
舞浜にて集合してそうそう、

「雨が本降りになったら帰るからね」

と、
雨天強制退去勧告を出されましたけど、
いやいや、雨なんて降らないし、
・・・今ちょっと降ってるけど、
まぁすぐ止むしっ!!!
・・・・・なんて、
強気の姿勢で挑みましたのよ。


欲張りすぎると罰があたって、
とびっきりの集中豪雨とかを、
お見舞いされても困るので、
今回は、
ドナルドのファニーハーモニーを見ることと、
フィルハー鑑賞すること、
これだけは絶対と決めてかかりましたのです。


そんな控えめ作戦が、
よかったみたいで、
絶対目的以上に、
いっぱい楽しめてとっても満足。
最初メンテナンス中だった、
モンスターズインクも、
ファストパスの時間には再開して無事に乗れたし、
昨年来たときに乗れなかった、
ぷーさんの蜂蜜地獄にも、
そんなに待たずに乗れましたし、
ジュビも通りすがり、
雨バージョンをちらっと観れたし、
通常は抽選で当たらないと観れない、
ワンマンズドリームも、
抽選無しでそのまま観れたし・・・・・。


やはり、
この天候だからか、
そんなに混雑してなかったようで、
とっても快適快適でした。

そして、
お目当ての、
ドナルドのファニハーは、
ものすごっく楽しかったですよ、
まじ興奮。

1回目、
ボケボケしてたら、
時間ぎりぎりになってしまったのですけど、
センターのお席がまだ空いてたし。
いや、でも、
せっかくなら、
通路側で観たい!!・・・と、
2回目1時間前に席取りにいったら、
さすがにセンター最前列はうまってたけど、
通路側に陣取れまして、
ドナ様もデイジー嬢もグー様も近くまで来てくれるし、
ちょっと絡んでくれたりもするし、
楽しすぎて、
手を振りすぎて、
右腕が若干やられましたよ。
そう、そのぐらい興奮。


お目当て2のフィルハーも、
朝は80分待ちだったのですが、
夕方頃には40分待ちぐらいになっており、
そんなに待たずに鑑賞できてらっきーでしたのよ。
というか3Dってすっごいのねっ。
すぐ目の前にドナ様が飛び出てきたりしてね、
思わず口開けっぱなしで、
手を伸ばしてしまいましたよ。

アラジンとか、
ピーターパンのシーンでは、
本当に空飛んでるみたいだしっ。
何これ!?
椅子とか動いてたのっ!?
・・・・って聞いてしまいましたよ。
もちろん、どっこも動いておらず、
これが3Dのすごさなんですけど。
観終わって、場内は感嘆の声の嵐でしたよ。
これは、
絶対、
みんな観るべきっ。
もう一回みたい、すぐにっ。
Image2751.jpg



夕方良いお時間になり、
目的も果たしたし、
雨も相変わらずだし、
そろそろ帰るみたいな雰囲気になりまして、
最後にだめもとで、
ミッキー様のおうちに行ってみたら、
やっぱり45分待ちとかで。
もう帰る雰囲気だしなぁ・・・と思って諦めようと思ったのですが、
彼氏様が並ぼうって言ってくれまして。
ようやく、
今日の目的外ではあったけど、
ずっと前から、
ミッキー様とお写真撮りたかったので、
念願叶って、
ミッキー様と触れ合い、
お写真撮ってもらいましたのよぉ。
感激感激感激。
ミッキー様・・・・優しかったな・・・・。
今度は、
チューしてもらおう・・・絶対。


もうもう、
満足しきったので、
やっぱり雨は止まないし、
そろそろ本当に帰ろう・・と、
そう思っていますと、
彼氏様が、
「もう1回フィルハーいってみる?」
・・・と言ってくれまして、
待ち時間を見てみると、
35分待ちぐらいになってまして・・・。
さすがに、
35分でももう嫌かな・・・と思ってたのですが、
彼氏様が、

「もう1回観たい。」

と仰るので、
最後の締めくくりに、
フィルハーをもう1回観ました。
雨なら帰る・・・と言ってた人が、
このハマリようです。
可愛いです。
でも、
本当に、
そのぐらい、
すっごいからフィルハー。
また、
今度・・・多分4月?
来たら、絶対観るんだからっ。
何回観ても、きっと飽きないと思うよこれは。


お土産買って、
20時前には、
パークを退散。
閉演まではいなかったけど、
本当に満足な一日でしたよ。
雨の日なら、
雨の日なりの、
楽しみ方があるのだね。
まぁ、
今日はらっきー続きだったからだけど。


地元に帰って、
和心で打ち上げ。
早く帰ると、
呑みいけるから、
これも嬉しい・・・・。


さぁ、
あとは4月です。
ランドのイースターも行きたいけど、
まずは、
一生懸命応募しまくっている、
シーのスペシャルナイトが当たるかどうかっ。
当たれっ・・・・というか、
当たって行くことしか考えていない今。
とりあえず、
4月になったら、
年パス買いにいかなくちゃ。





「今日から、
キリンビバレッジ商品しか飲むべからずっ!!」


・・・と、
彼氏様からの伝令がありまして。
何かと思えば・・・


ディズニーシー10thアニバーサリー
スペシャルナイト 招待券プレゼント!!!!


・・・なんですってよっ!!!
抽選で当たった、
選ばれし者しか参加できない、
すぺしゃるな夜のぱーてぃなんですって!!!


もうもうもうもう、
行きたいに決まってるじゃないかっ!!!


ということで、
締め切りの2月末までは、
対象商品である、
生茶か午後ティしか飲みません。


今日も、
生茶6本買ってかえりました。
だって、
600円で一口なんだもん。
早速、応募しちゃうんだよ。
彼氏様と二人で、
10口ぐらい応募したら、
当たるのかしら。
っつーか、当たれっ。

2月末まで、
生茶とか午後ティとか、
キリンビバレッジ商品買ったレシートを、
笠原に与えると、
相当喜びますので、
もしも対象商品買ってたら、
レシートは捨てないようにお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最新のコメント
フリースペース2
A REVOLVING LANTERN
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.