笠原麻希記録帖

平凡かつ、非平凡な日常の羅列。
私が笠原麻希を生きているという工程の記録帖

§NEXT STAGE§
(裸)ミチコイスタンブール

【ア・レーズンインザパン】
2012年8月1日〜7日

怒涛の全12ステージ!!!

@タイニイアリス


ご来場お待ちしております!!!

記事


副代表のよっしーさんが、

「花見やろーぜっ!」

と、唐突に企画してみたものの、
もうすでに、
花なんて散ってるって時期ですよ。


だから、
妄想花見でいいじゃん?
大事なのは、
メンバー揃って呑むことじゃん?
ってことでの、飲み会。


・・・がっ!!!
そのよっしーさんが、
店とってないというねっ!!!
しかも、
そのよっしーさんが、
遅刻とかいうねっ!!!


これから、
一週間は、
このことについて、
ねちっこく、
文句をいい続けてやろうと思った、
そんな幕開けな飲み会。


一応、
花見だから、
おっぱらさんの、
背中の桜なんて見つつ。
Image2411.jpg

最終的には、
メンバー役者は全員揃って、
なんだか楽しく浮かれた飲み会でした。


閉店一時間前に、
ドリンクもラストオーダーなんてっ!!
・・・・と、
とりあえず、
3つずつ酒を頼んだという図。
Image2421.jpg

Image2431.jpg



メンバーだから、
なんか仕事しろとかじゃなくて、
メンバーなんだという意識が大事で、
それも、
個々で漠然と思ってるだけでなく、
団体としての共通認識を、
お互いに持ち合い感じ合うことが、
今すぐそうしろといっても、
難しいけど、
今この団体として、
必要だなぁと再認識いたしました。


来月から、
客演さんもいらっしゃるから、
団体としての、
基盤みたいなのが、
しっかり築ければいいのだけど・・・。


私は、
私のお仕事を、
しっかりやらねばっ。

仕事復帰し、
3日遅番勤務しただけで、
もう、
この疲労具合・・・・。

あぁぁ、来週生き延びれるかなぁ。
忙しいのは必須。


7月の、
しげっちん企画公演の、
初稿があがったというので、
ゆかちゃんに、
メールでいただきまして。

お休みの本日、
さっそく、
プリントアウトしてみる。


初稿とはいえ、
70ページもあるし、
ちゃんと、
最後まで書かれてるよ、
すごい・・すごい。

黒木崎さんありがとうございます。
まだまだ、
終わってないけど、
とりあえず初稿完本お疲れ様です。



21人キャストの、
大所帯舞台。
じっくり読まなきゃ、
わからなくなってくるので、
ゆっくりじっくり読ませていただく。


現代ファンタジーな感じ。
昔の田舎の雰囲気の、
どこか懐かしい感じもありつつ、
ファンタジーな感じもありつつ、
なんだか楽しい。


この前の、
ミチコとは、
まったく違うお芝居。
私は、
どの役になるのかしらぁ??


キャスティング権を握る、
代表が、
ミチコの芝居観に来てたから、
コメディ班にされるのかなぁ。
実は、シリアスの人なのになぁ。


楽しみ、楽しみ。

早いもので、
もう、
4月です。

数日前まで、
ほくろ書いて、
公演してたとは思えないほど、
普通に忙しく仕事しております。
なんだか、
もろもろ、
忙しくって、
来週なんかは、
ほぼほぼ残業・早出になりそうです。
稼げるうちに、
稼いどかなきゃ。
だって、
きっと、
今月ほとんど給料はいらないしっ。怖っ。


・・・なんて、
ことじゃなくってね。
今まで、
あんまりお知らせしていなかった、
しげっちん企画の情報を、
どどーんとアップします。
ここにきて、
緊急発表されたこともあるみたいなので、
まとめてどーーーんっ。


しげっちん企画プロデュース公演
『Festa-1000(仮)』

作・黒木崎六九(劇団さるしげろっく)
演出・猿山のぼる(劇団さるしげろっく)

日程:2011年7月21日(木)〜7月25日(月)千秋楽

会場:新宿・スペース107
http://www.space107.jp/

料金:前売3000円/当日3500円

!!!!出演決定!!!!!

清水宏さん
澤木柚季江さん
もちづきる美さん(CT赤坂プロダクション/元ギリギリガールズ)
茗原直人さん


!!!!音楽協力決定!!!!

鈴木麻由(シンガーソングライター)
並木由里(シンガーソングライター)
鈴木智晴(新参一派/ボイストレーナー)
村上雄太(Supremen )
ONOZAKI(Backing of Life)


しげっちん企画メンバー
代表        金谷樹男(しげっちん)

副代表    小原正大 吉田一義
相談役    秦野敦崇

出演メンバー
笠原麻希(劇団MerryMakers)
和海アキ
波樹みほ
本堂史子(カリバネボタン)
佐藤南菜

メンバー
小林ゆか(制作など)
星政徳(セラピスト)


制作協力
松田梢(メッテルニッヒ制作)
たまの杏(オフィス[EXIT]役者兼制作)


どうです、
どうです、
とっても豪華な舞台になりそうでしょう??
盛り盛りに盛り上がる、
熱い夏祭りな感じです。
来月から、
稽古も始まりますし、
これからもっと、
いろんなことが、
決まってくると思いますので、
その都度此方にあっぷします。
皆様、
是非是非、
お日にちあけて、
楽しみに待っててくださいねっ。

今月、
2回目の会議でしたよっ。
場所は、
おなじみ東京厨房新宿一丁目店。
いつもいつも、
大人数で、
居座って申し訳ないです。
店長様ありがとう。


なんだかんだで、
今から動かなければ、
間に合わないような、
たとえば、
私的には、
稽古場とったり、
そんなことも、
ちらほら出てき始めたので、
それぞれ、
チラシとかいろいろ、
完成予定時期を、
見直したりの会議でした。


でも、
一番の問題は、
予算だなぁ・・・・・・ということに。


やりたいことは、
多々あるけど、
それを全部やってたら、
いくらあっても足らんのです。


なので、
必殺仕分け人の如き、
副代表よっしーさんが、
ばっさばっさと、
なくても良いものを、
切り捨てていきました。


環境も大事だけど、
お客様は舞台を観に来るのだから、
できるだけ、
舞台にお金かけたいもんね。


これからは、
節約節約の日々ですよ。
ポスターも、
おっぱらさんの、
手書きに決定したのですよ。(勝手に)
経費削減だけでなく、
書き下ろしポスターなんて、
どかっと飾ったら、
それはそれで素敵じゃない、ねぇ???
ということで、
公演中は、
おっぱらさんのポスターにも注目です。


大変事は山積みだけど、
嬉しい決定事項などもあり、
とりあえず、
早く脚本あがればいいなぁ・・・と、
そう思った会議でした。


日曜日は、
演出さんと、
顔合わせ!!
楽しみ!!!!

カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最新のコメント
フリースペース2
A REVOLVING LANTERN
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.