笠原麻希記録帖

平凡かつ、非平凡な日常の羅列。
私が笠原麻希を生きているという工程の記録帖

§NEXT STAGE§
(裸)ミチコイスタンブール

【ア・レーズンインザパン】
2012年8月1日〜7日

怒涛の全12ステージ!!!

@タイニイアリス


ご来場お待ちしております!!!

記事


ランチにて。
ずっと気になっていた、
トルコ料理屋さんへ。

ひき肉とナスのグラタン食べたら、
とっても美味しくて、
写メ忘れた。
ガツガツ食べてたら、
もろピーマン入っててびっくり。
今度は気をつけねば。

食後のチャイ。
Image2571.jpg

インドの、
チャイを想像してたら、
全然違った。
普通の紅茶みたい。
美味しかったぁ。
また、
行きたいな。
食べたいものが、
いっぱいあったよ。
肉食べたい、ケバブ?だっけ?
あと、ロールキャベツ。

今日の・・・というには、
そこまで食べてないんだけど。
また、
お昼にらーめん食べました。


こってり味噌が食べたいっ!!
・・・と言ってたら、
彼氏さんが見つけてくれたお店。


「虎龍」さん。
こたつさんと読むんです。

札幌らーめんです。
すみれ系とらしいです。
すみれ美味しいよね。

Image3081.jpg
やっぱり、
味噌はうまいなぁ。
でも、
やっぱり、
すみれの方が美味しいなぁ。
彼氏さんは、
この前食べた、
無敵家の方が、
美味しかったと、
その時とった写メを、
感慨深げに見ておりました。


さぁ、
今度は、
どこのお店にいこうかなぁ。

公演中に、
馬場でラーメンを、
食べれなかったので、
今日は、
どうしても、
どうしてもラーメンが食べたかったのです。



でも、
新宿ってさ、
ラーメン屋いっぱいあるけど、
そこまで、
ここ食べてみたい!・・・ってお店ないね。
フラフラ、
歩いて、
心躍るお店に出会わず、
とにかく、
フラッフラ歩きつづけて、
とりあえず、
ここ入っとく?
・・・・みたいなノリで、
入ったお店。


花園神社近くの、
無敵屋さん。

こってり風の、
ラーメンを頼んだよ。
もっと、
こってりでもいいけどね、
ノリで入った割には、
美味しかったです。
こんどは、
もっとこってりの方食べようっと。
Image2991.jpg

公演終わって、
唯一ゆっくりできる、
2日間を満喫。
はぁ・・・明日から、お仕事だぁ・・。

ドッキドキのゲネがおわって、
初日幕が開く前に、
ご飯を食べて体力回復。

沖縄料理屋さんの、
タコライス定職。
小さいソーキソバもついてて、
かなりお得。
Image2971.jpg

馬場は、
美味しそうなお店がいっぱいで、
よいですねぇ。
因みに、
昨日は、
カレーを食べたよ。
本番中なのに、
太っちゃう・・・・。
ま、いいか。
ミセスな役だし、
衣装ぶかぶかだし。


ラーメン屋さんもいきたいな。
昨日、
野村さんたちは、
謎麺にいってた。

メニューは、
謎麺おんりー。
何が出てくるか、
わからない不思議なラーメン屋。

なぜか、
佐々木君だけ、
カレーうどんが出てきたらしい。
ラーメン食べにいったのに・・・・ぷぷぷ。

謎麺は・・・多分、私はいかない。
カレーうどん好きだけど、
ラーメン気分のときに、
カレーうどん出てきたら、
きれそうだから・・・・多分。

本日、
わざわざ、
お休みとって、
健康診断いってきたよっ。


と、とりあえず、
お腹空きすぎて、
死にそう・・・・・・。
だから、
さっさと終わらせて、
一緒に行った会社の同僚と、
焼肉たべに行くんだぜっ。


・・・頭の中は、
肉のことだらけだったが、
今年から婦人科検診も受けるので、
やはり、1時間30分以上は、
かかるのだね。

でっかい病院なんだけど、
それなりに受診者もいっぱいで、
待ち時間が長い。


眼科検診では、
相変わらず左眼が全く見えなくてびっくりしたり、
昨年から始まったという、
メタボ検診というなの、
下腹計測では、

「これは、別にメタボだって言ってるわけじゃないのよっ。」

なんて看護士さんに、
かなり弁解されたり。


初の婦人科検診では、
自動M字開脚マシーンを体験。
あれは、すごいマシーンだっ。


なんだかんだで、
一年に一度の、
強制健康診断無事終了。


で、肉肉肉。
新宿の、
東海苑?だっけ?
・・・・の焼肉ランチバイキング。


肉の種類は少ないけど、
1時間で1050円という、
かなりお得なバイキングです。
Image2161.jpg
Image2171.jpg

時間ないからと、
最初からかなりがっついたけど、
結構、1時間って長いのね。
開始、15分足らずで、
お腹いっぱいになってしまいましたよ。


しかしっ。
食べ残しは500円徴収!!


せっかく1050円で激安なのに、
500円とられたら、
元も子もない・・・・・。

ということで、
喰いきれなかった分は、
裏技使ってなかったことにしました。


その後は、
食べ過ぎた分を、
少しでも消化すべくカラオケへ。


いつもどおり、
クリーミーマミや、
アンパンマン歌ってたら、


「曲は知ってるけど、
カラオケで歌う人初めて見た」

と、
なんだか意外な反応。
普通は、
そうなのか?
私のまわりでは、
結構アニソン歌う人多いんだけど。


2時間歌って、
彼氏様と合流し、
3人でお茶。

彼氏様と同僚は、
初対面でした。


うちの会社では、
彼氏様はピエールと呼ばれてるのです。
後々、
同僚に、
ピエールは、
思ってた以上にピエールだったけど、
どちらかというと、
ハムナプトラって感じだねと言っておいて、
と言われたけど、
言うの忘れたのでここにアップ。


会社同僚の、
トリッキーなお父様の話と、
猫の話で散々盛り上がって、
同僚とは別れ、
二人で久しぶりに一番鳥へ。


・・・が、
昼間の肉の猛威で、
麦酒呑むのも苦しい状態。
・・・・残念。


早々に、
熱燗に切替たら、
またまた、
早々に酔っ払って、
楽しくなってしまい、
結局、
遅くまで呑んでしまいました。


私は、
近いからいいのだけど・・・。
ここ最近ずっとバタバタ忙しいので、
そろそろゆっくりしたいものです。
と、言いながらも、
来週も予定盛り沢山。


ディズニーとか、
忘年会とか、
女子会とか、
色々楽しみ事だらけ。


全ての催しを、
元気に乗り切れるように、
体調にだけは気をつけねば。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村

うむむ、
さすがに一日休みからの、
5連勤はきついのです。

仕事もバタバタ忙しいし。
扁桃腺が腫れ腫れで痛い。


本日は、
会社の懇親会みたいなランチの会でした。
昨年から開催されるようになった、
なんだかよくわからない会。


全員で抜けられないので、
3日に分けて開催されます。


しかし、
12時から13時30分までなんて、
遅番も来ないし、
忙しい時なのに、
一気に7人も抜けるなんて。
上の人も、
美味いもの食わせてやってんだよっ!
・・・・とか思ってるかもしれないけど、
まったく現場の状況を把握してないのが、
まるわかりですねっ。
だから、このセンター駄目なのよ。


しかも、
最初の上の人の挨拶で、

「営業部署が頑張ってくれたから、
今回の食事会を開けました」

みたいな、
私達へのあてつけのような、
言葉を発していて、
だったら、
営業部諸だけでやれば??
とか思ったり。


それでも、
来たからには、
食べなくては・・・・。

お店は、
ヒルトンホテルの、
チェッカーズという、
イタリアンブッフェのお店。

まず、
最初に盛った皿。
肉とかピザとか。
Image0221.jpg
結構、
これでお腹いっぱいなのに、
一人一皿パスタ強制という事実を、
後から知って、驚愕。


最後の力を振り絞って食べた、
デザート。
手前に盛ってるのは、
十勝のカマンベール。
もちろん、
お持ち帰りで、
お家で酒飲むときのおつまみにします。
Image0231.jpg



去年の、
中華料理コースのほうが、
よかったな。
ま、
営業部署さんが、
頑張ったおこぼれだから、
文句は言えないけどね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村

お腹が痛くて、
元気がないから、
辛いものを食べて、
元気になろう。
Image0131.jpg
Image0141.jpg

ってことで、
まーぼー豆腐と、
坦坦麺のハーフセット。
山椒ぴりりで美味。
ちょっと、唇痛いけど。

ハーフセットなのに、
完職ならず・・・。


あーあ。
もっと、
大食いになりたいなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村

カレーじゃないの、
カリーなの。


昨晩、
なぜか、
急に、
カレーバイキングに行きたい衝動に、
駆られてしまい、
中村屋さんに行ってきました。


さほど食べないのに、
バイキングに、
行きたがる私。


テンション上がって、
今日は絶対、
いっぱい食べてやるぜっ!
・・・とか意気込んでも、
結局、
この一皿で、
敢え無く満腹。
Image0051.jpg

調子乗って、
から揚げ二個も食べたから・・・。
調子乗って、
ナンもライスも食べたから・・・。




5種類のカリーがあるのに、
2種類しか食べられなかった・・・無念。


でもでも、
王道チキンカリーと、
きのことポークカリーは、
大変大変美味しかったです。


フードファイター並に、
めちゃめちゃ食べてる、
綺麗めなお姉さんがいて、
非常に非常に、
羨ましかった。
私も、
あれぐらい、
食べれる体がほしい・・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村

お昼何食べようかしら・・・と、
フラフラしてたら、
いきなりの豪雨!

なので、
近くのカレー屋に飛び込んでみたら、
これが、大層美味しかったですのよ。


チキンとマトンとエビカレー。
ナンかライスおかわり自由。
カレーも一種類だけおかわりできます。
・・・・ま、おかわりしなかったけどね。

Image0291.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村

お休みの本日。
いつもコンビニ飯ばかりなので、
たまには外食。

新宿にある、
餃子屋さん?
夜は全品300円で、
いろんな種類の餃子があるみたい。
チーズ餃子食べたい!!!!

ロシアン餃子をかなり押してるが、
トラウマがあるから、
絶対やらない。



マーボー丼と、
焼肉丼。
Image0241.jpg

Image0231.jpg

これで、500円はお得。


お腹いっぱいになってから、
今日が一の酉だと気付く。
たこ焼きがっ!!
あと、あの屋台で焼き物食べながら、
熱燗とか飲みたい!!!
いか焼きとか!肉とか!!
・・・と思ったけど、
すでにお腹いっぱいすぎて、断念。
二の酉には、
必ず連れてってもらおう。
そう心に誓い、ふらふらと放浪しつつ、
危うく難民になりそうになりながらも、
ダラダラしつつお休み満喫いたしました。




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
最新のコメント
フリースペース2
A REVOLVING LANTERN
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.