笠原麻希記録帖

平凡かつ、非平凡な日常の羅列。
私が笠原麻希を生きているという工程の記録帖

§NEXT STAGE§
(裸)ミチコイスタンブール

【ア・レーズンインザパン】
2012年8月1日〜7日

怒涛の全12ステージ!!!

@タイニイアリス


ご来場お待ちしております!!!

記事


120627_220506.jpg

神楽坂お馴染みタケちゃんにて。


劇団員が会議する隣りで、
わいわいしてましたぁ。


本日の稽古参加者、
ほぼ全員きたんだよ。
市原さんは、
さっさと帰りやがった。


これで、
初参加メンバーとも、
仲良くなれた……かな。


男子中学生のような、
くだらない話しで盛り上がったから、多分大丈夫。


みんなにあだ名をつけました。


阿部は、
なぜか阿修羅。


きっと、
誰も呼ばないだろうから、
私はしつこく、
阿修羅と呼びます。

待ちに待った、
月1恒例、
馬の会でした。

先月は、
私とやまさんが、
公演あって開催できなかったので、
一ヶ月あいてしまったんですけど・・・。


いつものお店で、
いつものメンバーで、
なんだか、
毎回、
同じ話してるよなぁ・・・なぐだぐだ楽しい集まりです。



いやぁ、
やっぱり、
馬刺しも鶏刺しも、
焼き物もめちゃめちゃ美味い!!!
Image2401.jpg

でも、
やっぱり、
一番美味いのはしいたけだねっ。
しいたけ最高。
ここのしいたけ食べたら、
他ではしいたけ食べられません。

調子のって、
しいたけ追加をお願いしたら、
サービスしてもらいました、
ありがとう店長様。
毎度毎度、
しいたけしいたけうるさくってすいません。


なにやら、
智さんが、


「まめまめまめまめま〜」


・・・と発声練習を始めた模様。
そろそろ、
お芝居がしたいみたい。


これはっ。
やはり、
4人で小規模公演を、
やるしかないねっ。


来年あたりに、
ちょっと企画できたらいいなぁ。
っつーか、
そうなったら、
脚本書かなきゃじゃんっ。
うぎゃっ。


昔書いた、
3人芝居を、
4人芝居にアレンジする予定ですけど。
うん、楽しみだぁ。


劇団馬ってん・・・・演劇集団しいたけの会?
・・・・始動!!・・・予定・・・・かっ???


その前に、
この4人の中で、
誰か結婚とかしちゃって、
結婚式いきたいな。
智さんか、
パゲあたり、
結婚すればいいなぁ。
そしたら、
ドロドロな、
昼ドラ並みの、
余興を引っさげて、
はせ参じますよっ。



常連になった、
馬ってんさん、
来月から、
移転するかもらしい。
しかも、
移転先も未定とか・・・・あぁ・・・絶対どこかで、
お店開けてほしいぃぃぃ。


来月の予約は、
もちろんしてきたけど、
どうなるかしら・・・・ちょっと心配。

昨年の、
12月28日に開催された、
しげっちん企画忘年会の模様を、
アップするの忘れてたので、
今更ながらアップ。


場所は、
中野の鉄板焼きのお店。
定番焼き蕎麦。
Image2221.jpg
定番お好み焼きチーズ乗せ。
チーズは神。
Image2301.jpg
さすが鉄板焼き専門店だけあり、
なんでも鉄板で焼いちゃうよ。
Image2211.jpg
枝豆だって焼いちゃうよ。
ピリ辛ソースが美味しくて、
皮まで食べたくなっちゃうけど、
それはさすがに無理。
Image2201.jpg
おしゃれきゅうり。
さすがに、焼いてない。

でも、
アボカドは焼いてたよ。
個人的には、焼かないほうがいいと思う。
むしろ、アボカドは焼くな。
写メは撮り忘れ。


しげっちん企画のマスコット・みっきー(仮)
Image2261.jpg


ミッキーなめのしげっちんさん。
Image2251.jpg

お店にあった、
招き猫が可愛すぎて、
危うくお持ち帰りするところでした。
Image2291.jpg

我らが副代表おっぱらさんと、
Image2311.jpg
よっしーさん。
Image2321.jpg

本当に、
愉快な仲間たちです。
今年はいよいよ、
旗揚げ公演の年ですからねっ。
今まで、
メンバーといいつつも、
具体的には何にもしてなかったし、
どこか他人事のような感じでしたけど、
これからは、
みんなでどんどん意見出し合って、
みんなでどんどんできることはすすんで動いていければと思います。


旗揚げ公演、
がんばるよぉっ。

あ、お名刺も作って頂きましたよっ。
祝☆にわかメンバーからの脱却!!!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村

お久しぶりの、
女子会でした!!!!

メンバーは、
EMPで一緒だった、
オズとなべあつ。


女三人で、
主に恋愛トークで盛り上がりましたよ。



っつーか、
オズ!!!!
幸せになったと思ったら、
すぐ、これだよ・・・・・。

まぁまぁ、
今は、
色々経験したら、
いいと思うけど・・・・。


来年は、
EMPで新年会を開催予定。


幹事は、
風邪で寝込んでいるところに電話して、
無理矢理頷かせた、
野村アゴ勇に決定ですよっ。


アゴが動かなければ、
ハル海賊団の船長が、
きっと強行開催してくれることでしょう。

そして、
金ちゃんが、
得意の一発迎で、
場を盛り上げてくれるそうです。


楽しみ楽しみ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村

毎月恒例となりつつある、
片眼共演者の、
ガオシュウ・智さんと、
ぱげラウ・えいじさんと、
タオタオ・やまさんと、
私の飲み会でしたよっ。



今回の幹事は、
智さんでした!


場所は、
此方も毎度お世話になってる、
馬ってんさん。
忘年会シーズンということで、
3時間呑み放つき智さんスペシャルコースでした。

馬刺しも、
鶏刺しも、
焼き物も食べたいという、
我儘贅沢コース。


いつ食べても、
最高に美味しいですっ。



前回の呑みから、
一ヶ月ぐらいですけど、
ぱげが自由になってたり、
智さんが、
とっても幸せそうだったり、
皆様、
それぞれ環境の変化もあったみたいで。


それでも、
思い出すのは、
一緒に共演した時のこと。
まだ半年だけど、
もう半年みたいな。


トラウマもありつつだけど、
これからも、
この4人で呑んだら、
きっとこの話題で盛り上がるんでしょうね。


3時間では呑み足りず、
結局朝までカラオケなんか、
行っちゃうあたりは、
アラサ―集団にしては、
まだまだ若いなぁ。


そして、
そのまま、
お仕事いっちゃう智さんは、
かなり強靭。


来月は、
新年会できたらいいね。
次の幹事は、
パゲラウえいじさんですよっ。


今回の幹事・智さん
Image2391.jpg

ディズニー土産装着のえいじさん

Image2381.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村

ディズニー明け。
充分寝たけど寝たりず、
身体中筋肉痛也。


夕方より、
まったり呑み。
たまには、
違う店にでもと、
客引きに誘導されるまま、
大河の舞という居酒屋さんへ。


最初、
曲者が出てきて、
案内の武士が、
ばっさり成敗してくれます。
いきなり、
ミニコント始まってびっくりした。

お客さんが来るたびに、
曲者が現れるから、
とても楽しいです。

曲者役の人も、
適当な感じの人とか、
オリジナルな台詞を言ってる人とか、
様々で、
何度聞いても面白かったっ。

店内BGMも、
大河ドラマみたいで、
雰囲気良いですね。

ちょっと高めだけど、
たまには、
こういう所で飲むのもいいなぁ。


食べたモノ

炙り笹かま
Image2361.jpg

白金豚の角煮
Image2371.jpg

そんなにお腹空いてなかったので、
この2品しか頼まなかったけど、
他にも美味しそうなのいっぱいでした。

ねねの肉じゃが・・・が、
ちょっと気になる。
あと、
いろんな武将の日本酒。
ま、高いんだけどね。


お給料日後に、
ぜひ、
もう一度。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村

き、き、きつかったよっ。
5連勤!!!

まぁ、
会社員として、
お勤めの方にとっては、
普通なんだろうけど。


変則的に、
いきなり、
5連勤っていうのは、
けっこうきついのです。


お仕事後は、
会社近くの、
激安居酒屋、
さかな市場へ。


ハイボール99円!!
・・だけど、
あまり飲みすぎると、
結構酔っ払うよぉ。


和牛たたき
Image2111.jpg

コブータソーセージ
Image2121.jpg



・・・コブータってなんだ?子豚??
ぷりっぷりで美味しいんだけど、
ぷりっぷりすぎて、
一口かじると、
中からジュピーって、
すごい勢いでアツアツの汁が、
かなりの距離飛ぶから注意。
自分がというより、
むしろ目の前お座りの方。


セブンスターのが、
新パッケージになっていた。
値上がりしてゴメンねってことなの??
Image2141.jpg


キャスターは、
何も変らないけど。
というか、
キャスターメンソールを、
もっと浸透させてください。





お酒の力も相俟って、
いずれかは、
話さねばならぬ、
突き詰めた話もちらほら。

いくら愛があっても、
結局は、
他人同士なわけだが、
価値観の違いとそれで済ませてしまうのも、
いかがなものかと思うのです。


まぁ、
その程度の、
お付き合いと、
割り切っていればいいのだけど。


愛が深まれば、
深まるほど、
それに反比例して、
許容範囲は狭まるものなのでしょう。


嬉しいことだが、
難しい。
縛られれば、
縛られるほどに、
幸せを感じるドM気質だが、
それはあくまで個人的なもので、
役者としての行動範囲を考えると、
幸せだけを追求するのも、
いかがなものかとも思うし。
そうなったら、
最後、
役者を辞めるときなのだけど。


でも、
何を考えようとも、
初めから、
結末だけを見据えて進むのは、
あまり好きではないのだよ。

極上の愛の言葉を囁き合いながらも、
別れのNGワードを決めておくという矛盾。


これが、
大人の付き合いなのか。




何かあってからでは遅いというのも、
確かにそうなんだけど。


もちろん、
相手が許せないと思うことを、
率先してやっていこうなんて、
まったく思ってないのだが、
この先何があるかわからないというのも、
正直なところ。


だったら、
その時その時を、
一緒に乗り超えられるぐらいの、
固い固い信頼関係を、
日々築いていけるような、
過ごし方をしていきたいと思うのは、
能天気なご都合主義なのでしょうか。


絶対なんて、
絶対無いけど。
最悪の事態を懸念しながら、
恐る恐る生きるより、
幸せな今を精一杯幸せに生きたいのです。


甘甘甘乙女ちっく思考全開。




なんて、
つらつら書いたが、
別に、
別れたとか、
上手くいってないとかでは、
決してない。
むしろ、
相当な、
馬鹿っぷる。


でも、
だからこそ、
こういう話し合いとかも、
たまには、
必要なんだねと、
そう思った次第であります。
あぁ、結構呑みすぎた。
麦酒からの、
ウーロンハイからの、
ハイボールからの、
熱燗という、
最も危険コース。
明日、休みでよかったよぉ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村

もう、
本当に、
お前ら、
いい加減にしないと、
燃やしますよっ。


・・・って感じの、
職場です。


突然長期休暇とったSVは、
家庭の事情とかいってたけど、
きっと、
ご自分の精神的なアレで、
ぶっ飛んでしまって、
多分もうきっと来ないのでしょう。


やらかしまくって、
飛ばされた、
女駄目SVは、
他部署で悠悠自適に、
過ごしているし。
お前は、
まじで国帰れっ。


来月から、
なんだかめんどくさいことが、
始まるらしいのに、
それを私が知ったのが、
今日ってどういうことかしら?
研修とか研修とか研修とか。
間に合わないじゃん、
もう、馬鹿なの?馬鹿なの?
一ヶ月前から、
話知ってるなら、
本当に、
早く周知して、お願い。


そんな、
苛々バタバタしつつも、
昨日は、
会社の飲み会でしたよ。

場所は、
平日なんと、
生麦酒190円の、
激安居酒屋やまとだよ。

いっつも混んでて入れないから、
初めて行けてうれしかったのだよ。


そして・・・、
発散、発散!!!!
ぶちまけてやったんだよ。
一緒にリーダーになった、
藤じゅん先生と一緒に、
ぶちまけてやったんだよっ。
行員さんと、
派遣が入り混じった飲み会で、
こういう飲み会も楽しいね。
ま、
企画してたのは、
ぶっ飛んでしまった、
今は亡き御方なのですが・・・・。

食べたもの 一部

なっとぅ巻
Image0081.jpg

トロとたくあんの、
トロたく巻。
Image0091.jpg

マヨネーズの味しかしない、
エビマヨ。
Image0101.jpg

料理はまぁまぁ美味しかった。
なにより、
安いのが一番。
また、行きたい。


それにしても、
さすがに、
3日連続呑みは、
疲れたなぁ・・・・。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村

本日は、
しげっちん企画の、
会議でしたぁ。


飲み屋だけど、
会議だよ。

おっぱらさん以外は、
メンバー全員集合!!!
・・・・っつーか、
おっぱらさん・・・イタリア土産は???



依頼していた、
脚本のプロットが、
かなりしっかりした形で、
出来上がってきたので、
それに付随した、
いろんな話し合い。


なんだか、
今まで、
割と、
停滞気味だった進捗状況でしたけど、
ここに来て、
ようやく動きだした感じです。


やはり、
脚本があると、
かなりイメージしやすいですね。
プロットとはいえ、
登場人物も、
しっかり書かれていたので、
これからオファーする役者さんとか、
選びやすいし。


しげっちんさんの中では、
この役はこの役者というのが、
おおよそあるみたいだけど、
それは、
脚本さんと、
これから決まるであろう演出さんとで、
ワークショップを開催して、
決めていくことになるみたい。
楽しみ、楽しみ。

まぁ、
まだ色々、
問題点などはあるけど、
それは、
なんとか解決していって、
来年7月は、
楽しい公演になるといいねっ。



・・・・とその前に、
どこか修行の旅にでも出て、
レベルアップせねば・・・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村

昼間、
あれだけ、
カリーを食べて、
満腹だったのに、
夜は夜で、
ちゃんとお腹がすくんだね。

ということで、
地元おなじみ和心にて。


いつもの、
チキンのとまとなんとかと、
韮ちぢみ。
Image0061.jpg

何気に、
美味しいお蕎麦。
そして、やっぱり熱燗。
Image0071.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
最新のコメント
フリースペース2
A REVOLVING LANTERN
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.