笠原麻希記録帖

平凡かつ、非平凡な日常の羅列。
私が笠原麻希を生きているという工程の記録帖

§NEXT STAGE§
(裸)ミチコイスタンブール

【ア・レーズンインザパン】
2012年8月1日〜7日

怒涛の全12ステージ!!!

@タイニイアリス


ご来場お待ちしております!!!

記事


120704_183906.jpg
(裸)ミチコイスタンブール
【ア レーズン インザ パン】
絶賛稽古中!!!


ついに、7月はいりましたぁ。
今日は待ちに待った、キャスト決定です。


……の前に、演出さんが遅れてたので、
笠原キャスティングにて本読みしたよ。
絶対あり得ない、
ぐっちゃぐちゃのキャスティングで楽しかったぁ。


ほら、ね、あれです。
自分の役を、他の人がやってるのを客観的に見て、
より自分の役を知る的な。


うん、まぁ、後付けだけど。



で、
ようやく、
マンヲジシテ演出様登場。


さぁ、キャスト発表!!!


演出曰く、苦渋のキャスティングとのこと。



…………が、が、が。
暫定の決定???
それ、決定じゃないじゃん。

男性陣はほぼほぼ決まったけど、女性陣は役すらふられず、保留だってさぁ。


暫定だから、
男性キャストも変更あるかもしれないし。


うーん。
なんだか煮え切らない。



そんなこんなで、
本日めでたく、
役者全員集合でしたぁ!!!


このメンバーで、
公演するんだね。
まだまだカオスなシーンばかりだけど、本番に向かってちょっとは前進したのかなぁ。


………ま、キャスト本決定して、台本が全部できてから、ようやく始まる感じはするけど。



せっかく全員集合したのに、
劇団員がみんな体調不良で、
飲みにはいかず。

おぃ、どーいうことだっ。
体調管理大事。


次は、いつみんな揃うかな。
早く全員集合で親睦会したいわぁ。
結局、食べられないで終わるんだわぁ。


こんな時に限って、
遅番と稽古な毎日。


まず、気づくのが遅かったのよ。

言ってもね、
ちゃんと真面目にればさし出してる優良店でなら食べられると勝手に思ってたぁ。
ちょっと厳しくなって、
選ばれた店でしか食べられない、貴重な珍味扱いになるんだと思ってたんだよぉ。



ホントにホントに、
食べられないんだね、
火をいれないと。


ホントにホントに、
大好きだったよ、
ればさしよぉ。



きっと、
日本人特有のアレで、
そこまでればさし好きじゃない輩が、こぞって店におしかけて、得意気な顔して、ればさしを貪るんでしょーね。
はぁぁ、悔しい。


で、
ればさしがダメなら、
馬刺だぁ………とかいって、
今度は馬刺に食らい付くんでしょーね。

くっそぉ。
今月は、
2回も馬食べたけど、
来月早々にもまた馬食べよ。


彼氏さんが、
ジンギスカン食べたいと言ってたから、ジンギスカンも食べよ。


バイバイればさし。
良い思い出をありがとう。
120627_220506.jpg

神楽坂お馴染みタケちゃんにて。


劇団員が会議する隣りで、
わいわいしてましたぁ。


本日の稽古参加者、
ほぼ全員きたんだよ。
市原さんは、
さっさと帰りやがった。


これで、
初参加メンバーとも、
仲良くなれた……かな。


男子中学生のような、
くだらない話しで盛り上がったから、多分大丈夫。


みんなにあだ名をつけました。


阿部は、
なぜか阿修羅。


きっと、
誰も呼ばないだろうから、
私はしつこく、
阿修羅と呼びます。
120627_213143.jpg

(裸)ミチコイスタンブール
【ア レーズン インザ パン】
絶賛稽古中です!


あと数日で6月も終わるっていうのにっ。
どうやら、脚本家は、
6月が31日まであると勘違いしてから、ペース配分間違えちゃって、脚本できてないらしい。

だから、
お約束の今月中完本は実現しないってことだねっ。
ひゃあぁぁ。


キャスティングも、仮決定したものの、迷ってる部分もあり、配役変えていろいろ稽古。


ま、私は、あの役しかやってませんけどね。


微妙なラインで、
細かくやらねばなので、
なんだか難しいシーンな気がします。
私も、探り探りで、
出したり引いたり迷走中。


同じシーンに出る佐川君の迷走っぷりが大変面白いです。

そんな迷走役者が揃い踏なこのシーンは、カオスなり、
演出は鬼になりましたとさ。


今回の演出は、
わりと鬼になるよ。
そんな演出を見て、
こっそりニヤニヤしちゃうんだけど。


人数多いし、
若い子多いし、
経験あまりない子とかいるし、
何より、
いろんな意味でみんなキャラが濃いから、
演出さんは、いつも以上に大変みたいです。


これで、
まとまったら、
すっごく面白くなるはず。


私は一応、
アダルトチームなので、
おねーさんらしく頑張ろう。


…と思いつつ、
最年少の久保君に、

「奢って奢って!」

と、たかってみたり。
ま、奢ってくれなかったけどねっ。



稽古後は、
飲みにいきましたぁ。
……つづく
寝坊したぁ汗汗汗
っつーか、アラームかけ忘れたぁ汗汗汗汗汗
いつもより、25分ぐらい遅いわぁ汗汗汗汗


ま、それでも間に合っちゃうんだけどねっグッド



近いって素敵ぴかぴかぴかぴかぴかぴか
でも、そのうちこの家も追い出されるから、
千葉あたりに住むことになれば、こんな悠長なことも言ってられないね!


あ、着いた。
会社いくかぁ。
120625_221001.jpg
来月のお仕事シフトを見つつ、予定の再確認してたら、
ぎちぎちすぎて、
今から不安。


ミチコの稽古とか、
次の客演先の顔合わせからの稽古開始とか。


仕事しなくていーなら、
ワクワクなスケジュールなんだけど、
8月から貧乏確定な私は、
働かないわけにもいかないしなぁ。


ちょっとのことで、
簡単に仕事休める人が羨ましぃわぁ。
私なんて、具合悪くても、
這ってでも仕事いかなきゃ。


そんなぎちぎちなスケジュールなのに、
会社の人と、
ビアガーデンとか、
韓国料理とか行く約束も追加。


これはみんなで、
私の稽古無い日を、
全部埋めつくそうって魂胆だなっ。

よしっ、ノゾムトコロダッ。



本番前は、
疲労とかストレスとかで、
わりと具合悪くなるけど、
具合悪くなる暇を与えなければ、わりとごまかせるかも。
いや、ごまかそう。


1日働いただけで、
さっそく疲れてるほど、
体力ないけど、
なんとかなったらいいのになっ。



とにかくさ、
一番の敵は暑さだね。
すでに真っ黒だから、
これ以上日焼けしないようにしなくっちゃ……とか言いつつ、日焼け止めは、毎朝塗りわすれ。


低下しまくってるんだ、女子力が。
………その前に、時代劇とか出るなら黒くちゃダメじゃない?
あえての白塗り?
村娘1とかなら、有だけど。



考える前に、
とれる時に、
とっておこうよ、
睡眠大事。



よし、寝よう。
今日はまた、
笠原指名の変態から、
たくさん電話かかってきて、
疲れましたわぁ。


指名制じゃないしっ。
そもそも、普通のコールセンターだしっ。
私が出るまで、
なん十回も電話かけてくるから、ホントに迷惑。


ま、私が出ても、
聞こえないふりして、
電話切るけどねっ。



脱線脱線日記。
書くほどのネタがないから、
仕方ない。



目標毎日更新だけど、
うーん、
多分無理かなぁ。



明日は、
変態から、
電話きませんよーに。




お写真は、
今日のイケメン風煌羽さん。
斜めからとると、
顎のタルタルが目立たないので、かっこよい。
はぁ、猫好きが集うという、ネコンカツにいってみたーい。




ホントにもう寝るっ。
おやすみなさいぃぃぃ。
120625_220643.jpg
私の腹の上で爆睡中。
重い、暑い、動けない。

明日はお仕事だから、
私もそろそろ寝ますよぉ。
まわりが、わりと、結婚とか出産らっしゅ。


めでたい、めでたいムード


今日も、
お仲間の一人から、
プロポーズして結婚することになったとの報告がきたよぉ


早速、余興を考えなくちゃ



私も、30才までには結婚してる予定だったのにおかしいわねっむかっ

じーちゃん、ばーちゃんにひ孫見せる計画は達成できなそうだわぁ???
残るは、ばーちゃん一人だし汗



35才までにはっ!
とか思うけど、なんだかかんだで、お芝居の出演予定がびっしりでそんな余裕ないのよね??
ありがたいことですけどチューリップ


今年も、ミチコが終わったら、すぐにもう一本決まっておりますよぉムード
4月の芝居見ていただいた方からお話しいただいた、全く初めましてな劇団さんで、全く未知のジャンルのお芝居です猫


こちらは、顔合わせ終わって詳細わかりしだい情報あっぷいたしますグッド


ちょっと予定詰め込みすぎたかしら汗汗
いつもなら、1つ終わってから次を探すペースなんだけど??


でもまぁ、今しかできないことですし、お話しいただいてるうちが華ですから、貧乏覚悟で乗りきりますかっ!


どんなに忙しくても、
どんなに貧乏でも、
ディズニーだけは絶対いってやりますけどねっ!!
ディズニー夏祭りいきたーいムード
でも、多分むりー?

なので、次はハロウィンお泊まり2daysだっ!!!



楽しいことだけしてたら、また婚期が遠退くわぁ??
ま、いっか???
そのうち、そのうち鳥鳥鳥
noname.jpg
(裸)ミチコイスタンブール
『ア・レーズン インザ パン』
2012年8月1日(水)〜7日(火)

新宿タイニィアリス

作・演出
北之内 直人

出演
田村 タロ
わかめ

市原 ユウイチ
植松 ベーコン
笠原 麻希(しいたけの会/劇団Merry Makers)
加藤 美佐江
久保 真澄
佐川 大祐
寺田 ムロラン
ぼい
野村 直生(欲棒仙人)

  他

舞台美術・舞台監督
門馬 雄太郎

照明
萩原 賢一郎(アルティプラノ)

音響
福西 理佳

演出助手
福良 佳美

制作
小林 智江美

製作
(裸)ミチコイスタンブール

前売:2300円  当日:2500円

平日ランチ割引☆:2000円(前売・当日共)

1(水)      19:30

2(木)☆14:00 19:30
3(金)☆14:00 19:30
4(土) 14:00 19:00
5(日) 14:00 19:00
6(月)       19:30
7(火)☆14:00 19:00

開場は開演の30分前です



ご来場お待ちしてまーす。
相変わらず、シュールな作品ですけど、今回はメルヘン要素もちょろっとあります。

気合い気合いの12ステージ!!


でっかい花火打上たるぜっ!!と、主宰も意気込んでおりますので、新宿までふらっと遊びにきてね!!

(裸)ミチコイスタンブール 【ア・レーズンインザパン】

絶賛稽古中です。

お仕事のため、夕方から稽古に参加。
な、なんと!
台本が21ページまでできていたぁ!!!


………ま、まだまだなんだけど……………っつーか、早く完本してくださいよ、もう6月終わっちゃうよって感じなんだけど。


そして、仮ではあるけど、キャストが決まってましたぁ。
私は、まぁ、予想通りの役でしたよ。


ミチコでの私の役回りって、固定なんでしょーか。


4月の客演でも、頭良いクール系な役だったので、そろそろアホな役がやりたいなぁ。


もうこの歳だから、昔みたいな可愛いキャラは無理だけど、たまには弾けた役やらないとストレスがぁっ。


いやいや、しかし、
人間の役だっただけでも、感謝ですね。
今回の芝居は、一部メルヘンなシーンがあるので、人間じゃない役もあったので、わりとドキドキでしたよ。


よーし、頭良いクールな女がんばろーっと。


それにしても、今回は大所帯ですなぁ。
初めましてな方々もたくさんいるので、これからじっくり本性を暴いていこうと思うよ。

っつーか、みんな若いぜっ。
ま、ま、負けないっ。



稽古後は、おなじみメンバーで飲みいきましたぁ。
これからは、初参加メンバーとも、ガツガツ飲みいけたらいいなぁ。
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
最新のコメント
フリースペース2
A REVOLVING LANTERN
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.